RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

人を感動させるストーリーパターン1 『ラーの鏡パターン』

全然アプリ関係ないですが、先日ラブライブを見て感動した瞬間が、劇団四季のライオンキングと同じだったことに気づきました。

①ライオンキングの場合…心折れた主人公が、井戸か何かを覗き込んだとき、死んだ父の面影が表れて、そいつに励まされ、素直な心(勇気)を取り戻した。

②ラブライブの場合…強がってる希が紅茶を覗き込んだら、覗き込んだ自分の姿が、幼い頃の本心の自分の顔になり、そいつに励まされ、素直な心(勇気)を取り戻した。

一般化すると、

①キャラクターの心が折れる
②水を覗いて自分が移る
③そいつが似てるだれかに変身する
④そいつに励まされる
⑤成長する(素直になる、勇気を取り戻す)

名付けて、「ラーの鏡パターン」

感動の山場に悩んだらどうぞw