RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

アプリバナー収益を、実は下げてる落とし穴

アプリバナーはインタースティシャルにしても、アプリやめられない程度に表示しまくり、次のバナーを表示しまくりの方が良いと思いこんでました。

しかし考えてみたら、ここぞというときに表示しないと、だんだんバナー単価のショボい広告しかでなくなるから、思ったよりタイミングが重要な気がしてきた。特に放置系アプリの場合は長丁場なので、どんどん広告単価の低いバナー化してしまうので、なおさら。クリック数がそこそこ増えたところで、バナー単価が雑魚る方がやばそう;


AdMobが視聴課金動画バナーに対応してくれれば解決するんですが・・w