RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

格ゲーコマンドクイズ iPhone版も作成&申請しました。

運が良ければ1週間くらいでリリースされるかと思います。
結果が見えてくるのは、1~3カ月後くらいかな~。

→格ゲーコマンドクイズ

f:id:hisashi_vc:20150413222637j:plain

さて次のアプリを作り出す前に、既存アプリの補強をせねば。
なるべくリテンションレート(継続率)が伸びる仕様にして、ユーザー数を積み重ねよう。1日で終わるアプリと、100日遊べるゲームなら、収益も日数に比例して、100倍近くになりかねないので。。

おまけ。格ゲーアプリの問題の1部を公開しました。かなりムリゲーですw

問題「俺より強い奴に会いに行く人の、有名な飛び道具。」

問題「太ももに定評のある中国娘に、100回くらい蹴られそうな技」

問題「タイガーアッパーカットや、ビルトアッパーにそっくりな技。殺意の波動に目覚めるきっかけ。」

問題「94年に銅像になったと噂される、空軍少佐の飛び道具。」

問題「ひたすらしゃがんで待ち続ける軍人に、めくり大キックをお見舞いしようとした次の瞬間・・・!」

問題「コンティニューから復活するとき像の鳴きまねをする人による、当初の大技。ヨガフレ仏ではない。」

問題「逆だからといって、おしりから爆炎が噴出されるわけでなはい。後に一般名詞化。」

問題「パンツ一丁のムエタイチャンプによる対空膝蹴り。タイヤキではない。」

問題「連続技やキャンセル技の元祖。当初はバグ技だった。」

問題「ウィーン!ウィーン!ウィーン!」

問題「アイヌ娘による『勝利の刃』。大自然のおしおきです!」

問題「ダヴォウ!」

問題「ジョインジョイントキィ ハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーンFATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト)」

問題「ハイ、チ~ズ!」

問題「夢の国にもある投げ技。実はバグだったことが、開発者から10年後に明かされた。」

問題「エイエイエイエイエイ」

問題「デュアルスクリーンシステムの見せ場。ギャリック砲とそっくり」

問題「「ワビサビ・マインド」溢れる、元マッドギアメンバーによる、足払いを潰すためだけに存在する漢らしい技」

問題「サイキック女子高生による、世界初の飛び道具反射技。」

問題「CEROができるきっかけとなった、あの究極神拳「ぶっこ抜き」技を、SFC移植にあたり、少しひよらせた冷凍技。Finish Him!」

問題「「クンッ」」

問題「20代後半の高校生による、ごっついタイガーバズーカじゃあ!!!」

問題「当て身技の元祖であり格闘ゲームにおいては語源でもある。しかし「技を出さずにジャンプで飛び込み、着地と同時に投げる」と言う戦法には無力であった。」

問題「この技のために、エンディングではゴルビーとコサックダンスして鍛えている」

問題「使わざるを得ない技。100メガショックと言わざるをえない巨大な飛び道具は、16メガが精一杯の少年たちに衝撃を与えた。世界初の超必殺技。」

問題「関西弁の少女陰陽師による「百鬼夜行」」

問題「直訳すると、バキューム・サイコファイヤー」

問題「ボンボンで悪役にされたためか、パオパオカフェで泥酔する空飛ぶテコンドー使いが、けんけんで突っ込んでくる技」

問題「チカチカ度に定評があるゲームの、相手に10秒近く待ってもらう必要があるが、当たれば9割確定という、究極のビックリドッキリ技」

問題「即死するおなら。クマーッ!」

問題「八極拳必殺の体当たり。この技で非常ベルを押してはいけない。」

問題「納豆スパゲティ好きな骨法使いの究極奥義」

問題「3秒後に死ぬ」

問題「いわゆる「裂破系」の語源」

問題「脱衣」

問題「肘鉄山」

問題「「ハラキリ!」と叫びながら切腹して、飛び出した血しぶきで攻撃する技。なぜか本人にダメージは無い。」

問題「「カミカゼ!」と叫びながらバーンナックルのように腕を万歳して振り上げ、そのままの態勢で突進する。あけぼのフィニッシュしたときには「バンザーイ!」と叫ぶ技」

問題「ザンギュラのスーパーウリアッ上」

問題「インド人を右に!」

問題「世界で初めて切手のデザインになったゲームキャラに、1000回くらい蹴られそうな技」

問題「力が…勝手に…ぅわあああ!!」

問題「からくり宇宙忍者のハラキリは惑い無し。」

問題「しゃがみパンチが最強なゲームの、酔拳ジャッキーの超必」

問題「世界初のワープ技で、踏み込みワープ→退き込みワープ」

問題「「デイトナUSA」の上級コースに銅像が設置されているキャラによる、トーキックからの大技」

問題「ブルース・リーそっくりさんの代名詞とも言うべき、連続入力による突進技。猪鹿蝶でもある。」

問題「ライン移動がなければ、まさにレクイエム級の巨大飛び道具。帝王のウェイブ」

問題「天草降臨で裏五光」

問題「20歳の高校生の超必。ヤマタノオロチも倒せる技」

問題「やたらメタボなティラノサウルスによる、スーパーテールアタック」

問題「少女が相手を押し倒して腰の上にまたがり昇天するという、物議をかもしたあの技。「覚悟してね!」 「ふぅ・・・」」

問題「疾風弧月斬」

問題「全部見てあげると感謝されるスーパー挑発技。余裕ッス!」

問題「対戦型格闘ゲームにおける、乱舞技の元祖」

問題「元祖乱舞技コマンドのその後(KOFなど)」

問題「ヒットすると、ゴスロリパンク風少女に変身したりできる、ミラクルな投げキッス」

問題「ボタン後にレバーという、順番押しコマンドの元祖であり、後の瞬獄殺」

問題「覆面レスラーを本物の動物と勘違いする人の、飛び道具のブレーキング」

問題「スクカジャ → 疾風・流れ星」

問題「ブルーザー・ブロディに酷似しているプロレスラーによる、前代未聞の上ヨガコマンド」

問題「時よ止まれッ!」

問題「巨漢モンク僧による、敵一体を抱きかかえて遥か上空までジャンプしたあと、敵を逆さまにして地面に叩きつける投げ技。列車すら投げる様は圧巻。」

問題「カカカカカカカカカロット」

問題「ダッシュじゃないけど、SFC版で同キャラ対戦したい!」

問題「揺れ抜け忍くのいちでおなじみのゲームの、アピール行動。回転して周囲に桜を散らせる。」

問題「落下に定評のあるサウスタウンの支配者が 『ゆるるさーん!』 とゲーメヌトなまりも辞さなくなったときの、青きトゲトゲ。」

問題「綱無しバンジージャンプの世界選手権で見事に優勝した、サウスタウンの覇者の初代乱舞技。一撃で気絶する」

問題「ジョージ・フォアマンそっくりのプロボクサーがブチ切れて突っ込んでくる超必。『2』『SPECIAL』ともに、CPUはプレイヤーからの挑発に反応してこの技を出す」

問題「これは、まるで…!(受付時間2倍バージョン)」

問題「お便所ベイビー。技中はPちゃんも一緒にスピンする。上級者になると立ち状態から出すことも可能である。」

問題「いだだきまぁず	」

問題「アニメでコマンドが公開された、怒り強斬りに定評があるサムライの技。剣閃がコマンドを表している」

問題「架空のプロレスラーが使用する核兵器。たまに大気圏再突入する。」

問題「俺、立ったままスクリュー投げれるよ?」

問題「何事にも興味がないと言っておきながらゴールドソーサーのゲームに何万ギルも費やしたりチョコボ育てに熱心になったりするツンツン頭の中二病患者による、究極の厨2技」

問題「俺の名を言ってみろ!」

問題「いてぇよ~!!超いてぇよ~!! 」

問題「格闘ゲームでも珍しい「自分をKOする技」。サラダバーとよく間違われる。」

問題「愛の拷問 → 秘密の花園★」

問題「ブッダ生誕の地でダンス」

問題「初代アペフチ」

問題「初代エレルシ」

問題「サマーソルトジャスティス」

問題「サマーソルトエクスプロージョン」

問題「おだんご頭の銀水晶発動」

問題「泥投げ。泥じゃないものを投げている可能性も。。」

問題「外道の獲物狩り」

問題「ナコぐるみ」

問題「「だから言っただろー!サインくれよ。」「どうだ、大事にしろよ」」

問題「マタドールの本気」

問題「洗濯物好きな、イギリス人棒術使いの本気」

問題「修羅覇王○華山」

問題「1年で別人と化した、勝っても負けても脱ぐ妹の隠し超必。CMは無名時代のあゆだが、本人の口から語られることはなかった。」

問題「格闘ゲーム史上初のレバー前タメ」

問題「餓狼3 ボブのデンジャラスウルフ」

問題「ドキドキペンギンランド」

問題「ゲットバス」

問題「実戦空手にブーメランを融合させた新格闘技でおなじみのゲームの、キングアッパー」

問題「デススピン・ローラー」

問題「ジェネレーション・ピストンドライバー」

問題「スラッシュ・リバース・サマーソルト」

問題「ファイナル・デス・ドライバー」

問題「人間には入力不可能と言われた技、デク・ザ・ダーティー(入力受付時間7倍バージョン)」

問題「サムスピそっくり機動戦士ゲームの、ジェットストリームアタック」

問題「攻撃しながら歴代のコスチュームに着替えていく技。サイコメドレー「胸キュンですもの!」」

問題「エクストリーム・デスフィナーレ」

問題「サイキックフォースの前身ゲームの、ヒロインによる「真空投げ」の強化版」

問題「プログレッシブ・ノイズ→デトロイトロックダウン→バックドロップ」

問題「アキラスペシャル」

問題「野獣のほうこう」

問題「立ちギガス」

問題「まさかのファミコン格ゲーで、ネオカイテンアッパー弱→中→強」

問題「月華2の、ぼうこひょうが→驚天動地」

問題「グルグル回りあう不良が、ガンガン行進する格ゲーに登場する、バスケ小僧によるボビーダンス」

問題「ラスマゲ」

問題「収束する世界(当時の本社の電話番号に由来している方)」

問題「収束する世界(電話番号ではないマイトアトラス)」

問題「5の罪人の響き」

問題「馬乗りギャラクティカファントム → ギャラクティカヴァンガード」

問題「ドラゴンインストール・殺界@アクセントコア」

問題「ドラゴンインストール・殺界@スラッシュ」

問題「スーパーワシントン条約」

問題「古来より続く隼流忍術を、現代に受け継ぐ超忍。打撃やホールドからも出せる一撃必殺の投げ、「飯綱落とし」が魅力。」

問題「アンミリデッドカイザー2」

問題「勝利ポーズが変化する、ロック・ハワードの隠し潜在能力。デッドリーレイブ・ネオ」

問題「「相手に行動を選択させ、結果が変化する技」の先駆け。GOD」

問題「最終闇技・超裂砕雷滅拳 竜獄殺」

問題「レッツゴージャスティーーーン!!」