RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

「モナー坂」 開発2日目

実機でプレイしてみたら、仕様が複雑過ぎたため、極力簡単にしました。ジャンプの回転バランスが難しすぎて、宙返り決めるとかしてる余裕も無さげw

ボタンもないです。てか画面自体がボタン。右側タップで右回転!左側タップで左回転!そのふたつの拳の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!!!
・・・というゲームではないですが、ジャンプ失敗しただけで死ぬので、スぺランカーやフラッピーバード並には即死しますw

障害物も、石とか飛び越えてもつまらないので、色んなキャラを飛び越えることにしましたw 自キャラも毎回変わります。


今日はアオイホノヲのオフィシャル同人誌読んだり、行ったことないラーメン屋いったり、酵素を初めて飲んだりしてました。濃いめの黒酢を飲んでる感じですね~。

そういえばCMやニュースではペッパー盛り上がってますね。あのロボット、ガワをメイドにして、声を堀江由衣にしたら、もうメイドロボが実現した時代に突入しちゃうのではw


f:id:hisashi_vc:20150227232910j:plain