RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

アイテム課金の結果 大成功と大失敗

1週間くらいかけて、いつものゲームにアイテム課金いれてみました。

Tap cat RPG

初速・・・1日で100個くらいアイテムが売れる勢い!?今までの苦労がようやく報われた!

24時間後・・・あれ、、ピタッと売上が止まった・・・!?orz

反省点:考え無しに、消費アイテムではない売り切りアイテムを売ってしまい、再び買う理由がなくなってしまった。。

反省点2:単価をヒヨってほとんどのアイテムを100円にしてしまい、利益の伸びようがなかった。全アイテム買ってくれるセレブ層が数人いたので、セレブ層が満足する単価と効能の高いアイテムも用意するべきだった。

反省点3:複数アイテムがあると同時買いしてくれるが、毎回決済が発生し、煩雑になってしまった。魔法石で一気買いシステムを導入すべきだった

反省点まみれですが、またがんろう。