RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

放置系モナー釣り 完成&Android版申請しました。

先週前半に完成させる予定が土曜日になり、土曜に完成させる予定が日曜になり、日曜に完成させる予定が、月曜の午後になってしまった。。

f:id:hisashi_vc:20150615160155p:plain

今日中には公開される予定です。。

放置系モナー釣り Android版


火だるまになりながら、バランス調整、UI調整、課金テストしましたw
いや~、汎用関数はCommonライブラリに統合しておかないと、毎回つくる必要がでてきてヤバいですね。次回からは楽になるはず。。そもそも今回は出だしの企画が紆余曲折してめちゃくちゃだった。。次回にフィードバックしようw

とにもかくにもこのアプリは反省点まみれで、前作のモナータップRPGは超えなさそうだから、また頑張ろう~(その前に過去の修正とか、やることあるけど。。w)

1点だけ個人的進展?をあげるとするならば、ゲージとボタンを融合させたところ(ショップやクエスト内ボタン)は、今後も使って行こうと考えてます。進展が一目瞭然になるのでw

とりあえずいつものビタミン剤飲んで、一旦回復しようw
Amazon.co.jp: ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒: ヘルス&ビューティー


f:id:hisashi_vc:20150615160549p:plain