RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

アプリ広告のプロから聞いた、バナー収益最大化のコツと落とし穴

①アイコン系バナーは複数並べた表示がデフォルトだが、実はそれだと博打化するという落とし穴がある。つまり単価の低いアイコンバナーが混ざってしまい、それが押されてしまう可能性が出る。なので、アイコン1個か、少なめに表示するのがコツ。

②アイコンバナー文化は日本以外では存在しないに等しいので、海外展開時には要注意

③それに比べて、フッターバナーや大き目のバナー(レクタングル)は、広告のパイが大きくて在庫が安定している上に単価も高いのでお勧め。

Androidの戻るボタン押下時の大バナーは、ある意味当然クリック率が高いのでお勧め。

⑤単体サービスでのバナーより、広告ネットワークのバナーは2割くらいオークションになる。その結果、2割くらいは単体サービスのバナーより収益があがるのでお勧め。

⑤WebViewバナーとSDKバナーの差はほぼ無いが、WebViewだと動画視聴広告とかはまだ難しいかも。逆に謎のリジェクトはされ難い。

⑥広告ネタじゃないけど、アジア圏は猫アプリ強し。

「無料アプリ×広告」成功する24の法則

Smartphone Ads iPhone・Androidアプリへの広告の実装と管理テクニック