RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

釣りゲー開発中、MAUが1万2千人超え、「彼女は最後にそう言った」について

自作アプリのMAUが1万2千人超えてアクエリオンレベルになったきました。ああ、あれは1億2千か、先は長しw。そして過去作のオタサーの姫に、昨日ニュースになってたオタサーの姫ゲーと勘違いした人が流れてきていますw 色々出しておくと、ひょんなことで得しますね。

f:id:hisashi_vc:20150602101547p:plain

釣りゲーも半分くらいはできてきたかな~。ヒット&吊り上げのロジックとモーション進行中です。今回はクエストも作って、ゲームの寿命の伸ばしたいなあ。簡易超展開ストーリもつけて、さらに寿命伸ばしたい。


そういえば話題のアプリ、「彼女は最後にそう言った」を30分くらいやりました。ドラクエあの花ひぐらしだね~と、ドヤ顔で言いたいですが、もうちょいプレイしてみます。しかしドラクエの町の人全員に話して記憶して進める系ストーリーなので、学生以外だと少ししんどいかも。アプリは気軽にやりたい。。何にしても今回の大成功で、このジャンル増えそうですね。「RPGノベル系」とでもなるのかな~。

今日は秋葉でパシりをしたけど売り切れてたので、ベローチェで飽きてきたコーヒーフロートをすすりながら作業した後、秋葉→御徒町→上野→湯島→東大前→東京ドーム→水道橋まで歩きましたw

今日のキャプチャ。動いてないんでわかりづらいですが、バトルしてるところ。気泡もでますw

f:id:hisashi_vc:20150602101816p:plain