RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

開発近況 課金対応やドラクエHEROSなど 3/7

グラフ上ではプレイヤー数や売り上げが伸びてきてるように見えるんですが、一瞬の錯覚かもしれないので、ひたすら週7で朝から晩まで各種開発し続けてますw 仕事と並行しつつ。。

年度末恒例?のAppleサーバー不安定を乗り越えつつ、かなり謎ジャンルアプリのけん玉の、iPhone版もリリース。ちなみにiKENDAMAはなんと既に存在していたwので、英語版は名前を変更「KENDAMA for SmartPhone」

一筆書きアプリが伸びてるような数値が出てきたので、ショップ作ってアイテム課金対応。iPhone版にも初課金対応(以前は途中で挫折したw)ワイルドカードのプロビジョニングファイルでも、課金テストはできるんですね。あと決済が中断してレストアする際、パスワードポップアップより先にレストアすると処理失敗するっぽかったので、数秒遅らせてレシート送信したら動くようになりました。

BtoBでゲームアプリライセンス提供による収益化も進行中

任天堂がなんとDeNAと提携!びっくり 生ライブ視聴

アキバのヨドバシで、PS3ドラクエヒーローズ購入。竹達ゼシカが楽しみってか、人気キャラ勢ぞろい感半端ないw オリジナルヒロインも良いですね。

プレイしたところ、ダイの大冒険ロト紋+CDシアタードラゴンクエストでしたw

f:id:hisashi_vc:20150317184316p:plain