RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

謎の新ゲームアプリ開発開始&作り手が最もショックを受けることとは

それは、『考えてたアイディアが、先に世にでて、それが大ヒットすること』です。今日アプリランキングを見ていたら、いつか作ろうと思ったり話したりしていて、結局作ってなかった、「机の四隅に消しゴムを並べて戦う、小学校のときにやったゲームのアプリ」が大ヒットしていて崩れおちましたw

▼次のアプリの開発状況
格ゲーアプリコマンドゲームは、基本操作部分完成したんですが、ちょっと面白さを上げ切きれられないかもしれないと、一旦ペンディングして別のアプリ作り開始。とはいえ他になさそうなアプリだし、補足のアイディア浮かんだし、落ち着いたら仕上げるかな~。

▼他の人のステージ自動生成ゲームが大ヒット
一筆書きゲーム自動生成して、そこそこプレイして頂いてるんですが、ドラッグ&ドロップテトリスみたいなゲームが、あきらかに自動生成なステージ数で、1000万DLという超ヒットしてますね。自動生成アルゴリズムも色んなジャンルでどんどんトライしたいなあ。

▼次のゲームアプリ
ネタバレになりそうなのでキャプチャなしですが、ちょっと前にやっつけ無期待でマル書くだけのアプリ作ったら、ワールドワイドでプレイされてる数値が出てきたので、言語を超越したゲームを作りはじめてます。半分ネタバレすると、日本のトラディショナルなゲームですw

▼謎のアクセス増大
誰にも教えず細々やってるんですが、3月初旬、なぜかアクセスが確変してました。アプリのアクティブユーザー数も確変してほしいw

GPSゲームの仕事
イングレスとかの神専門家から仕事の話がくる。インスコしたままだったイングレスいじり出したけど、最初の敷居高いな~。あとこのゲーム自体が、店の宣伝ツールになるね。

▼アキバで熟成肉
新しい店ができてたのでいってみました。恐竜の肉みたいなのが冷蔵庫にたくさんありましたw

f:id:hisashi_vc:20150308114956j:plainf:id:hisashi_vc:20150308114959p:plain