RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

「モナー坂」開発1.5日目

散歩しながら仕様をiPhoneにメモりつつ、モックを作って消してまた作って、ようやく落ち着いてきました。今回のキャラは、単なるコレクションではなく、レア別に能力値が付与される予定です。
次のステップは、ステージ進行に合わせた自動難易度変化(レベルデザイン)作成かな~。

▼開発のやる気の出し方。
・パブリッシュ(コンパイル)中に修正点を思い出して、結果見ずになおすを繰り返すと結構進む。
名付けてパブリッシュ・ドーパミン・ドリブン。

▼国会議事堂と国会図書館を初体験
・テレビでよく中継されてる、参議院大会議室も見てきました。国会議事堂の中央広間は、日本一悪魔城ドラキュラっぽい作りですねw

門にはアックスアーマーではなく、棒を装備した警備員がたくさん立っているんですが、普通のおまわりさんではなく、某ルパン三世カリ城警備員と呼び名が同じ衛視(えいし)なんですね。
関連施設には、アイカツの萌えポスターが貼ってありましたw

▼某アニメのゲーム開発
・機会に恵まれて、やることになりました。ありがたや~。

f:id:hisashi_vc:20150226225950j:plain