RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

「1000回遊べる一筆書き」 開発 5日目

ゲームアプリは何気に最後の仕上げとデバッグ工数が相当掛かりますね。。ついでにグローバル対応(可能な範囲で英語化)もしました。簡易カジュアルゲームアプリ開発は最短で1週間、落ち着いてやるなら2週間かな~。しかしできれば毎月ある程度以上のクオリティのアプリを何個か出して、収益安定化させて、ブラック企業に染まらずまったり生きるライフスタイルを提唱したいw

今日は知り合いがゲームアプリをリリースしたので、こっそりDLしてプレイしましたw 人のアプリに関しては意見し出すと本当は1万個くらい口走ってしまうんですが、意見もとめられても超自重してせいぜい3個くらいしか言いません。自分だったらショック死すると思うしw


▼今日のアプリ開発Tips
・AdMobバナーID作ると同時に、Google Analitics IDも自動生成を指定すれば、いちいち別途作らなくて済む。
・ツイート前にいきなりウィンドウ出さず、一旦キャプチャ画像を見せると、ツイート率上がるっぽい。
・警戒のあまりネットヒッキー過ぎるので、神アプリ開発者やアプリ紹介ツイッターはフォローするようにし始めました。
Amazonのサーバーサービス(AWS)のアンケートに答えたら、3000円くらいもらえた。($25Amazonドル)

f:id:hisashi_vc:20150219003716p:plain