RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

ドラクエ3全キャラバトル闘技場 1ターン目まで完成

ドラクエのバトルが1ターンまで動くようになりました。分岐多くて勉強になるなあ。あとは2ターン目以降、死亡判定、属性補正、属性耐性も作らねば~。あれなんかメラゾーマ複数攻撃になってるな、なおさねば。。!

▼実際の処理のコピペ

[アクション1] スライムが あらわれた!
[アクション2] おおがらすが あらわれた!
[アクション3] いっかくうさぎが あらわれた!
[アクション4] おおありくいが あらわれた!
[アクション5] じんめんちょうが あらわれた!
[アクション6] フロッガーが あらわれた!
[アクション7] バブルスライムが あらわれた!
[アクション8] まほうつかいが あらわれた!
[アクション9] さそりばちが あらわれた!
[アクション10] ホイミスライムが あらわれた!
[アクション11] おばけありくいが あらわれた!
[アクション12] アルミラージが あらわれた!
[アクション13] ポイズントードが あらわれた!
[アクション14] キャタピラーが あらわれた!
[アクション15] こうもりおとこが あらわれた!
[アクション16] アニマルゾンビが あらわれた!
[アクション17] キラービーが あらわれた!
[アクション18] ぐんたいガニが あらわれた!
[アクション19] ギズモが あらわれた!
[アクション20] おばけキノコが あらわれた!
[アクション21] どくイモムシが あらわれた!
[アクション22] デスフラッターが あらわれた!
[アクション23] バリイドドッグが あらわれた!
[アクション24] マタンゴが あらわれた!
[アクション25] あやしいかげが あらわれた!
[アクション26] バンパイアが あらわれた!
[アクション27] ひとくいがが あらわれた!
[アクション28] さまようよろいが あらわれた!
[アクション29] キャットフライが あらわれた!
[アクション30] だいおうガマが あらわれた!
[アクション31] あばれザルが あらわれた!
[アクション32] わらいぶくろが あらわれた!
[アクション33] ミイラおとこが あらわれた!
[アクション34] じごくのハサミが あらわれた!
[アクション35] ドルイドが あらわれた!
[アクション36] かえんムカデが あらわれた!
[アクション37] マミーが あらわれた!
[アクション38] マージマタンゴが あらわれた!
[アクション39] ハンターフライが あらわれた!
[アクション40] デスジャッカルが あらわれた!
[アクション41] げんじゅつしが あらわれた!
[アクション42] ヒートギズモが あらわれた!
[アクション43] アントベアが あらわれた!
[アクション44] ベホマスライムが あらわれた!
[アクション45] マッドオックスが あらわれた!
[アクション46] キャットバットが あらわれた!
[アクション47] エビルマージが あらわれた!
[アクション48] キラーエイプが あらわれた!
[アクション49] ガルーダが あらわれた!
[アクション50] メタルスライムが あらわれた!
[アクション51] ゴートドンが あらわれた!
[アクション52] さつじんきが あらわれた!
[アクション53] ベビーサタンが あらわれた!
[アクション54] きめんどうしが あらわれた!
[アクション55] ひとくいばこが あらわれた!
[アクション56] エリミネーターが あらわれた!
[アクション57] おおくちばしが あらわれた!
[アクション58] スライムつむりが あらわれた!
[アクション59] スカイドラゴンが あらわれた!
[アクション60] バーナバスが あらわれた!
[アクション61] まじょが あらわれた!
[アクション62] デッドペッカーが あらわれた!
[アクション63] じごくのよろいが あらわれた!
[アクション64] マリンスライムが あらわれた!
[アクション65] しびれくらげが あらわれた!
[アクション66] マーマンが あらわれた!
[アクション67] だいおうイカが あらわれた!
[アクション68] ガニラスが あらわれた!
[アクション69] マーマンダインが あらわれた!
[アクション70] ヘルコンドルが あらわれた!
[アクション71] ごうけつぐまが あらわれた!
[アクション72] くさったしたいが あらわれた!
[アクション73] ビッグホーンが あらわれた!
[アクション74] しびれあげはが あらわれた!
[アクション75] どくどくゾンビが あらわれた!
[アクション76] アカイライが あらわれた!
[アクション77] キラーアーマーが あらわれた!
[アクション78] デスストーカーが あらわれた!
[アクション79] ようがんまじんが あらわれた!
[アクション80] シャーマンが あらわれた!
[アクション81] まほうおばばが あらわれた!
[アクション82] シャドーが あらわれた!
[アクション83] ひょうがまじんが あらわれた!
[アクション84] キメラが あらわれた!
[アクション85] コングが あらわれた!
[アクション86] ガメゴンが あらわれた!
[アクション87] ごくらくちょうが あらわれた!
[アクション88] ばくだんいわが あらわれた!
[アクション89] グリズリーが あらわれた!
[アクション90] ゾンビマスターが あらわれた!
[アクション91] ガメゴンロードが あらわれた!
[アクション92] スノードラゴンが あらわれた!
[アクション93] トロルが あらわれた!
[アクション94] フロストギズモが あらわれた!
[アクション95] おどるほうせきが あらわれた!
[アクション96] ミニデーモンが あらわれた!
[アクション97] テンタクルスが あらわれた!
[アクション98] がいこつけんしが あらわれた!
[アクション99] ミミックが あらわれた!
[アクション100] じごくのきしが あらわれた!
[アクション101] ホロゴーストが あらわれた!
[アクション102] やまたのおろちが あらわれた!
[アクション103] うごくせきぞうが あらわれた!
[アクション104] サラマンダーが あらわれた!
[アクション105] スライムベスが あらわれた!
[アクション106] マドハンドが あらわれた!
[アクション107] まおうのかげが あらわれた!
[アクション108] マクロベータが あらわれた!
[アクション109] はぐれメタルが あらわれた!
[アクション110] グールが あらわれた!
[アクション111] ライオンヘッドが あらわれた!
[アクション112] ボストロールが あらわれた!
[アクション113] ゴールドマンが あらわれた!
[アクション114] スカルゴンが あらわれた!
[アクション115] キングマーマンが あらわれた!
[アクション116] クラーゴンが あらわれた!
[アクション117] ダースリカントが あらわれた!
[アクション118] だいまじんが あらわれた!
[アクション119] ラゴンヌが あらわれた!
[アクション120] アークマージが あらわれた!
[アクション121] メイジキメラが あらわれた!
[アクション122] サタンパピーが あらわれた!
[アクション123] ヒドラが あらわれた!
[アクション124] トロルキングが あらわれた!
[アクション125] ドラゴンが あらわれた!
[アクション126] バルログが あらわれた!
[アクション127] ドラゴンゾンビが あらわれた!
[アクション128] マントゴーアが あらわれた!
[アクション129] ソードイドが あらわれた!
[アクション130] キングヒドラが あらわれた!
[アクション131] バラモスブロスが あらわれた!
[アクション132] バラモスゾンビが あらわれた!
[アクション133] バラモスが あらわれた!
[アクション134] ゾーマ(1)(光の玉前)が あらわれた!
[アクション135] カンダタ(1)が あらわれた!
[アクション136] カンダタこぶんが あらわれた!
[アクション137] ゾーマ(2)(光の玉後)が あらわれた!
[アクション138] カンダタ(2)が あらわれた!
[アクション139] ゾーマ(1)(光の玉前) は ふぶきをはいた!(凍える吹雪)
ガメゴンロードは 115のダメージをうけた!!
バラモスは 106のダメージをうけた!!
まほうおばばは 114のダメージをうけた!!
まおうのかげは 117のダメージをうけた!!
ゾーマ(2)(光の玉後)は 112のダメージをうけた!!
ボストロールは 113のダメージをうけた!!
マントゴーアは 111のダメージをうけた!!
ヒドラは 112のダメージをうけた!!
[アクション140] メイジキメラは ベホマ(自)を となえた!
メイジキメラの HPが 0かいふくした!
[アクション141] はぐれメタル は にげだした!
[アクション142] ミミック は ザラキを となえた!
トロルキングには きかなかった!
わらいぶくろには きかなかった!
ドラゴンには きかなかった!
[アクション143] ソードイドは ベホイミ(自)を となえた!
ソードイドの HPが 0かいふくした!
[アクション144] ガメゴンロード は マホカンタを となえた!
ガメゴンロードのまえに ひかりのかべが あらわれた!
[アクション145] バラモス は イオナズンを となえた!
アントベアは 71のダメージをうけた!!
おばけありくいは 79のダメージをうけた!!
アルミラージは 64のダメージをうけた!!
[アクション146] まほうおばば は ベギラマを となえた!
キラービーは 30のダメージをうけた!!
ぐんたいガニは 26のダメージをうけた!!
ポイズントードは 23のダメージをうけた!!
[アクション147] まおうのかげの 攻撃!
がいこつけんしに 31の ダメージ!!
[アクション148] ゾーマ(2)(光の玉後)の ゆびさきから
いてつく はどうが ほとばしった!
ゾーマ(2)(光の玉後)はゾーマ(2)(光の玉後)にかかっている じゅもんの
こうりょくを すべて けしさった!
ゾーマ(2)(光の玉後)はマージマタンゴの じゅもんの
こうりょくを すべて けしさった!
ゾーマ(2)(光の玉後)はマミーの じゅもんの
こうりょくを すべて けしさった!
ゾーマ(2)(光の玉後)はホイミスライムの じゅもんの
こうりょくを すべて けしさった!
ゾーマ(2)(光の玉後)はカンダタこぶんの じゅもんの
こうりょくを すべて けしさった!
ゾーマ(2)(光の玉後)はバンパイアの じゅもんの
こうりょくを すべて けしさった!
ゾーマ(2)(光の玉後)はじごくのハサミの じゅもんの
こうりょくを すべて けしさった!
ゾーマ(2)(光の玉後)はミイラおとこの じゅもんの
こうりょくを すべて けしさった!
ゾーマ(2)(光の玉後)はカンダタ(1)の じゅもんの
こうりょくを すべて けしさった!
[アクション149] ボストロールの 攻撃!
じごくのよろいに 61の ダメージ!!
[アクション150] マントゴーア は メラゾーマを となえた!
さつじんきは 97のダメージをうけた!!
ひょうがまじんは 118のダメージをうけた!!
ベビーサタンは 113のダメージをうけた!!
[アクション151] ヒドラの 攻撃!
エビルマージに 50の ダメージ!!
[アクション152] アークマージ は イオナズンを となえた!
バルログは 75のダメージをうけた!!
ミニデーモンは 77のダメージをうけた!!
クラーゴンは 76のダメージをうけた!!
[アクション153] がいこつけんし は ルカナンを となえた!
ようがんまじんには きかなかった!
だいおうガマの しゅびりょくが 19さがった!
ベホマスライムには きかなかった!
[アクション154] キングマーマンの 攻撃!
キラーエイプに 45の ダメージ!!
[アクション155] バラモスブロス は ほのおをはいた!(激しい炎)
ゴートドンは 95のダメージをうけた!!
ガニラスは 95のダメージをうけた!!
ビッグホーンは 82のダメージをうけた!!
おおくちばしは 86のダメージをうけた!!
ヒートギズモは 92のダメージをうけた!!
さつじんきは 97のダメージをうけた!!
ひょうがまじんは 91のダメージをうけた!!
ベビーサタンは 87のダメージをうけた!!
[アクション156] マクロベータの 攻撃!
がいこつけんしに 27の ダメージ!!
[アクション157] サラマンダーの 攻撃!
ドルイドに 55の ダメージ!!
[アクション158] ラゴンヌ は マヒャドを となえた!
ガメゴンロードは 58のダメージをうけた!!
バラモスは 58のダメージをうけた!!
まほうおばばは 59のダメージをうけた!!
[アクション159] おどるほうせき は マヌーサを となえた!
キラービーは まぼろしにつつまれた!
ぐんたいガニには きかなかった!
ポイズントードには きかなかった!
[アクション160] キメラ は ほのおをはいた!(火炎の息)
ヘルコンドルは 34のダメージをうけた!!
グリズリーは 33のダメージをうけた!!
アカイライは 32のダメージをうけた!!
マーマンダインは 35のダメージをうけた!!
エリミネーターは 35のダメージをうけた!!
だいおうイカは 36のダメージをうけた!!
マーマンは 35のダメージをうけた!!
ごうけつぐまは 38のダメージをうけた!!
[アクション161] ゾンビマスター は なかまをよんだ!
しかし たすけはこなかった!
[アクション162] ひとくいばこ は あまいいきを はいた!
スライムつむりを ねむらせた!
だいまじんには きかなかった!
カンダタ(2)には きかなかった!
しびれくらげを ねむらせた!
キラーアーマーを ねむらせた!
ヘルコンドルを ねむらせた!
グリズリーを ねむらせた!
アカイライを ねむらせた!
[アクション163] トロルキングの 攻撃!
さまようよろいに 47の ダメージ!!
[アクション164] わらいぶくろ は ボミオスを となえた!
ゾーマ(2)(光の玉後)には きかなかった!
ボストロールには きかなかった!
マントゴーアの すばやさが 78さがった!
[アクション165] ドラゴンの 攻撃!
ミニデーモンに 49の ダメージ!!
[アクション166] スカルゴンの 攻撃!
デッドペッカーに 53の ダメージ!!
[アクション167] ごくらくちょうは ベホマラーを となえた!
ごくらくちょうの HPが 0かいふくした!
[アクション168] ゴールドマン は にげだした!
[アクション169] マドハンド は なかまをよんだ!
しかし たすけはこなかった!
[アクション170] ホロゴーストの 攻撃!
ポイズントードに 33の ダメージ!!
[アクション171] サタンパピー は メラゾーマを となえた!
あばれザルは 107のダメージをうけた!!
くさったしたいは 123のダメージをうけた!!
キャットバットは 102のダメージをうけた!!
[アクション172] エビルマージ は メダパニを となえた!
あばれザルには きかなかった!
[アクション173] デスストーカー の こうげき!
つうこんの いちげき!
マージマタンゴは 120のダメージをうけた!!
[アクション174] じごくのきしの 攻撃!
ごくらくちょうに 53の ダメージ!!
[アクション175] ダースリカントの 攻撃!
ゴートドンに 72の ダメージ!!
[アクション176] きめんどうし は ようすをみている!
[アクション177] バルログ は ザラキを となえた!
MPが たりない!
[アクション178] ミニデーモン は メラミを となえた!
やまたのおろちは 53のダメージをうけた!!
シャドーは 53のダメージをうけた!!
メタルスライムは 57のダメージをうけた!!
[アクション179] クラーゴンの 攻撃!
トロルに 77の ダメージ!!
[アクション180] フロストギズモの 攻撃!
おどるほうせきに 13の ダメージ!!
[アクション181] キングヒドラ は ほのおをはいた!(火炎の息)
グールは 38のダメージをうけた!!
ドラゴンゾンビは 35のダメージをうけた!!
トロルは 32のダメージをうけた!!
コングは 36のダメージをうけた!!
スカイドラゴンは 32のダメージをうけた!!
シャーマンは 32のダメージをうけた!!
テンタクルスは 35のダメージをうけた!!
スライムつむりは 30のダメージをうけた!!
[アクション182] スノードラゴン は ふぶきをはいた!(氷の息)
スカイドラゴンは 46のダメージをうけた!!
シャーマンは 50のダメージをうけた!!
テンタクルスは 41のダメージをうけた!!
スライムつむりは 40のダメージをうけた!!
だいまじんは 49のダメージをうけた!!
カンダタ(2)は 41のダメージをうけた!!
しびれくらげは 47のダメージをうけた!!
キラーアーマーは 43のダメージをうけた!!
[アクション183] やまたのおろちの 攻撃!
ばくだんいわに 52の ダメージ!!
[アクション184] シャドーの 攻撃!
ポイズントードに 28の ダメージ!!
[アクション185] メタルスライム は にげだした!
[アクション186] ライオンヘッドの 攻撃!
ベホマスライムに 55の ダメージ!!
[アクション187] グール は マヌーサを となえた!
ゴートドンには きかなかった!
ガニラスには きかなかった!
ビッグホーンには きかなかった!
[アクション188] ドラゴンゾンビ は ふぶきをはいた!(氷の息)
じごくのよろいは 59のダメージをうけた!!
どくどくゾンビは 45のダメージをうけた!!
キャットフライは 43のダメージをうけた!!
あばれザルは 56のダメージをうけた!!
くさったしたいは 50のダメージをうけた!!
キャットバットは 52のダメージをうけた!!
デスジャッカルは 48のダメージをうけた!!
かえんムカデは 53のダメージをうけた!!
[アクション189] トロルの 攻撃!
グールに 63の ダメージ!!
[アクション190] コング は なかまをよんだ!
しかし たすけはこなかった!
[アクション191] スカイドラゴンの 攻撃!
キングヒドラに 27の ダメージ!!
[アクション192] シャーマンの 攻撃!
マタンゴに 31の ダメージ!!
[アクション193] テンタクルスの 攻撃!
ダースリカントに 27の ダメージ!!
[アクション194] スライムつむり は ねむっている。