RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

エヴァンゲリオン最終巻 感想 ~碇シンジは握手をすべきだったか~

読み終えました。模範解答過ぎる最終巻w
風呂敷綺麗に畳み過ぎてて、貞本先生の人間性のまともさに大感服ですが、少しだけ分析してみました。

エヴァのテーマを一言で言うと、

「人は分かり合うことができるか?」

に尽きます。それをどう結論づけるか。

[YES]→何もなく終了
[NO]→では、分かり合おうとするべきかどうか?

[YES]→傷つくのは上等、握手しよう(貞本エヴァ完)
[NO]→では、理性はあるか?

[YES]→だからみんな滅んでしまえばいいのに(旧劇)
[NO]→廃人落ち(TV版 Zガンダムカミーユ
[ANOTHER]→分かり合えないかもしれなけど、握手もできないかもしれないけど、
それでも僕らは前に進んでいく。あれから20年の時が過ぎ、オタクが細分化しようが、愚民化しようが、僕はもう厭わない。いつか出会うあなたのため!
ナデシコ最終回のエンディングテーマソングこそジャスティス)

f:id:hisashi_vc:20141127234612j:plain