RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

大阪に行って、発想の参考になったところ

先日初めて大阪に行って、オタクや作り手的に参考になるのではと思った箇所です。

 
1.日本一の治安の悪さの西成区(あいりん地区)
f:id:hisashi_vc:20141111102643j:plain
電車で間違って降りてしまいました。どんな観光地も所詮作られたものですが、これはいろんな意味で本物w
普通の宿が1000円ちょっとでした。800円のところもあるっぽい。自販機50円。延々と続く路肩のお住まい。
 
 
f:id:hisashi_vc:20141111103023j:plain
城だけでも日本一クラスの城ですが、中が博物館になっていて、戦国時代最後にして最大の合戦、大坂の陣が他人ごとじゃなくなります。
 
3.新世界から日本橋(大阪のアキバ)
f:id:hisashi_vc:20141111103326j:plainf:id:hisashi_vc:20141111103550j:plainf:id:hisashi_vc:20141111103612j:plain
スカイタワーより中身がエンターテインメントな通天閣。そして日本橋はアキバ以上の中身とボリュームかも。ついでに言うとあいりん地区→通天閣日本橋→道頓堀は歩いて行けますw