RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

Unity3Dの同人ゲーム体験

今日は横浜で、同志が開発中の、Unity3Dゲームを触らせてもらいました。
実際プレイしてみて、今後の考え方に活かせそうなところ。

ゲームコントローラーがあると断然おもしろい
進撃の巨人みたいな超デカキャラが、画面いっぱい下半身だけ出てると燃える。
・ステージ上のワナがあるだけで、だいぶ面白くなる。落ちてくるトゲとか。

また、ずっと同志のプレイログだと思ってみてた、しまむらくんゲームアプリのアナリティクスが、実は全然違う人だったことが判明…!

いくらログが信用性の高いデータとはいえ、迂闊な勘違いをしてしまいがちなことを、思い知りましたw