RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

GDC(世界最大のゲームクリエイターイベント)のお土産ゲット

GDC(毎年アメリカでやってる、世界最大のゲーム開発者イベント)のお土産をもらいました。Unity3Dの缶バッチ。もっとも僕はUnity3Dで作ったゲームが、痛いニュースで脚光を浴びた後、Unity3Dはいじってませんがw

今年はUnity3Dと、インディーズゲーム(同人ゲーム)の熱が凄かったそうなので、FF7の発売日に、1人だけサターン版ぷよぷよ3で並んでた僕は、AdobeAIRで頑張ろうと思いますw

いつか行ってみたいな~。チケット10万(たっか!)+渡航費+滞在費で、最低20数万しそうだけど、普通のアメリカ海外旅行も、ちゃんと行ったらそれぐらいはかかるしな~。世界一のクリエイターが天下一武道会みたいに最新の講義してるだろうしな~。
f:id:hisashi_vc:20140331011123j:plain