RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

iPhoneアプリリリース時の疑似心理テストに注意

Appleストアで新バージョンリリースされました。前回レビューに5日かかって、今回2.5日なので、レビュー速度の記録更新ですw

Waiting For Review. 2014年3月4日 19:13
Ready for Sale:     2014年3月7日 3:43
→2.5日でリリースされた

レビュー前の確認ページが、レビュー速度に影響してる気がする。レビュー前に、暗号化が増えたか?とか、大幅な修正したか?とか英語で聞かれます。それをわけもわからずYESにすると、レビューが長引きます。

自動車の教習所で、突然人をひきたくなりますか?とか聞かれるテストと同じですね。アスペ属性じゃない人なら余裕で即答レベルですが、英語で聞かれると、YESが正常なのか、NOが正常なのか混乱しがちなので注意しよう。


しかしiPhoneAndroidと違ってアプリ更新しても、ユーザーに自動通知する仕組みがなさげなので、なんとかせねば~。