AIR for iOS、Androidのframe anime遅延回避メソッドを公開しました。
スマフォ上ではフレームアニメをgotoAndPlayなどで単純再生すると、端末によっては60fpsが30や20fpsになって、スローモーションになります。
そこで下記メソッドを作ったところ、fpsドリブンではなく、強制的に時間通りにフレームが進むようになるので、相当マシになりました。
public static function AnimeFrame(m:MovieClip, start:int=0, goal:int=0, loopCount:int=999999, fps:int=60, tr:String=null, callBack:Function=null):void{ var frameCount:int; var t:Number = frameCount/fps; if(start && goal){ m.gotoAndStop(start); }else{ start = m.currentFrame; goal = m.totalFrames; } t = (goal-start)/fps; //TはTweenerなどの短縮メソッド。DisplayShortcuts.init();必要 T(m, {t:t, _frame:goal, tr:tr, comp:function():void{ if(callBack != null) callBack(); if(loopCount > 0) AnimeFrame(m, start, goal, --loopCount, fps, tr); }}); }