RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

新アプリ「けん玉」開発2日目

というわけで、けん玉でした。相当簡易なものですがw けん玉にした理由は以下です。

・皆が知っている(日本以外の人も?)
・シナリオのような言語がいらない。
・タップだけでなく、物理現象に近い動きをすると、より楽しんでもらえるので。
・モーションセンサーゲームに挑戦したかった(ゲームとしてはめんどくさくなるから多分鬼門w)

なんちゃってけん玉ですが、そこそこいろんな技できます。
しかし今週はMTGまみれなので、開発時間取れるかな~。

▼映画をみる。ブロリー
メタルクウラまでしか見てなかったので、今更DBZブロリー映画みました。フィギュア映えする体でしたが、なんで超ヘタれた満身創痍のベジータからちょっと力もらった程度で、あれだけの実力差(DB史上最大?)がひっくり返るのかはわかりませんでしたw

▼映画をみる。バットマン ダークナイト
ジョーカーとても良いですが、ラストはパーフェクトブルーなみのドン引きをしたいw

なんだかんだで今の最大の楽しみは毎週のラブライブ


f:id:hisashi_vc:20150310105847j:plain