RetroWeb ~iPhoneとAndroidでハイブリッドゲームアプリ開発~

AIR for iOS+AndroidでSmartPhone Game ハイブリッドアプリ開発

最近作ったアプリ
100億本の抜け毛 100億匹のモナー DQ3闘技場アプリ モナーペット(進化)

2014-10-10から1日間の記事一覧

ひさびさのディズニーシー

平日のディズニーシー行ってきました。ファンタジー系RPGの世界観を中心に、いろんな世界を体験できましたw夜のイベントでは、湖の上でミッキーと20mくらいのファイヤードラゴンが、火炎魔法でバトルしてて圧巻!任天堂ランドやドラクエランド、FFランド…

リアル守護霊

自分の苗字(かなりレア)をネットで調べてみたら、歴史の教科書(奈良時代)に一瞬出てくる、しがない街だけに、何故かやたらたくさん生息していることが判明。何をやっていたんだろうwこれをゲームに活かすなら、各苗字や出身地の歴史情報で、ゲームの職…

世田谷ものづくり学校を訪問

世田谷ものづくり学校を、たまたま訪問しました。IID 世田谷ものづくり学校廃校まるごとレンタルオフィスにしてたので、想像以上に広かったです。秋葉にも廃校中学校スペースありますね。アキバではAKIRA展とかメーヴェ展とかやってたから、世田谷だからサザ…

ノーベル賞とゲーム開発

青色LEDで、日本人がノーベル賞受賞しましたね。盛り上がってるのは、当時の会社からの発明の報酬が2万円しかなくて、博士がブチ切れた事件。青色LEDの報酬はたったの2万円??中村修二氏、訴訟…渡米…ノーベル賞受賞までの長い道のりとは。 - NAVER まとめ …